こうしんが1からコツコツ積み上げて、目標に向かってお小遣いを貯める軌跡を書いていくブログです

- コメント

【朗報?】まずこれを読もう。アフェリエイトで成功する為には基本を守れば大丈夫。Googleが掲げる10の事実とEEATだけで十分。

結果、正攻法であれば、アフェリエイトは成功する。


といっても過言ではないでしょう。

Xserverドメイン
 
少なくても私は多少ずれても、「googleが掲げる10の事実」と「E-E-A-T」にそれなりに沿っていると思います。


読めば誰でも納得がいく内容だと思います。

そして、成功している方で、良い意味で成功を勝ち取ってる人はこれに沿っている方だと思います。
これは色んな仕事に通ずる基本的な考えだと思うんですよね。

10の事実の中で、個人的に好きなのは

悪事を働かなくてもお金は稼げる。

ですね。

多分、大半のアフェリエイター、また普通に生活している人もこれを聞いたら、胸が痛む気がします。それ位悪事を何かしら働いている人がいるという事なんですが。

この部分に関してはこれから始める人は特に読んだ方が良いです。

稼ぐ事だけを優先しすぎて横道行く人は大半です。
SEO効果抜群!とか。

真っ当なサイトを作る理念さえあれば、成功します。

真面目にやっているけど上手くいかないという事は良く見ます。
ただ、少なくても私が見たそういう人は真面目にやっているとは思えない。
更に、「真面目」ってなんだろうと。

一種の「正義」見たいな響きですね。

真面目や正義はその人にとってのもので、悪事を働かないというのは相手にとってです。

真面目や正義を振りかざして、他人を不幸にしていれば世話が無い。
むしろそれで不利益を被った側からすれば悪になります。

私が見て来たもの知ってきたものの小さな世界では、本物の成功者と天才はそもそもそういった世界にいないのではと思います。

この話題はちょっと脱線しすぎるので、この位にしておきます。
ここの部分に関しては、正攻法とはまた違ったベクトルの話なので。

結論は

正攻法かつ、利他主義的な考えを持てば自ずと結果は返ってくる。

これに尽きると思います。

仕事はそれぞれやるべきコツは違うかもしれませんが、人としての基本は同じだと思います。
それの一つとして、Googleが掲げる10の事実とEEATをまずは学ぶのが一番近道かも知れません。

先ほど、本当の成功者や天才はそもそもそういった世界にいないという話題を出しましたが、少し近いもので、10の事実の内、

すばらしいでは足りない

とあります。

凡人は目先の利益や無駄な利益を見てしまうから、そこまでしかできないと思います。
また目先の利益が欲しいゆえに、そういった情報だけを頼りに進む、他力本願的な要素が多い。

逆に成功者や天才はそもそもそんなベクトルにいなくて、自分の思い描いたものをひたすら突き進む事だけに夢中になる人が多い気がします。

人がどうだとか言う世界にそもそも興味もない。無駄なものが無いんですよね。
ただ、これは王道の一つの進み方ですが、みんながみんなそうはいきません。

アフェリエイトは基本王道である、「特化ブログ」が一番理想です。

ではなぜそれを初めから勧めないかと言うと、出来ない可能性が高いからです。
誰もが成功者、天才では無い故にこのサイトや情報サイトを見ているのだと思います。

なので、ルートとして、

トレンドブログ→特化ブログ

Xserverドメイン

がおすすめなのです。

人を凡人呼ばわりして本当に失礼なのですが、今凡人であって、本来のそれぞれみんなの核は誰しも天才だと思います。
それが社会のシステムによって凡人にさせられただけだと思うのです。

なので、これから真剣にアフェリエイトビジネスを始める方は、まず自分が凡人だという事を理解し、ひたすら進み、その中で自分の個性(天才)を見つけてください。

さて、前回の【悲報】に続き【朗報】です。
ただし、一応「?」はつけておきました。

正攻法かつ、今まで話したやり方で成功した方のブログを紹介致します。


こちらは王道では無いのかも知れませんが、成功者かつ、希望になるかと思います。
ただし!期待しすぎないように。

天才の欠点は凡人の事を理解しない節があります。
お互いでしょうけど。

この方はライターとしてのスキルが元々相当高いです。

さまんささまは、誰でも出来ると言いますが、さまさんささまの経験で進むと、あくまでライティングスキルが備わっている前提となる事だけは注意してください。

ただ、本当大切な事が盛りだくさん入っていて、人間味も感じられる素晴らしいブログとさまんささまだと思います。まさに天才肌ですね。

前回【悲報】の時に紹介したブログの筆者も天才肌ですね。

ただ、誰でもスタートでこうなれません。一歩間違えると、誰もみない人間になります。
そして、この方たちは始める前から成功者です。

ただ、王道であることは間違いありません。

まずは闇雲でいいから、始める。
そして、惰性でいかず王道で進む。
途中で見直す。
何より続ける。

これが成功の条件かも知れません。

まずは、スタートしてみましょう!ではでは

スタートは王道のこちらから是非↓
Xserverドメイン
関連記事