こうしんが1からコツコツ積み上げて、目標に向かってお小遣いを貯める軌跡を書いていくブログです

- コメント

自分のブログの評価・5月13日

自分のブログの評価

今現在30点とします。(2008・5・13時点)

ちなみに点数はひどくアバウトです。

今現在の課題は山ほどあり、これがモチベーションの低下につながっているのも事実です。

本来であるなら優先しなくてはいけないことがたくさんあるのに、何だか勝手に八方塞がりになってしまっています。

レイアウトだけに関して言うならば「カテゴリ」をきちんと整理したいですね。

今まで一番勉強したのは「スタイルシート」に関してかも知れません。

でも「過去形」になってしまいました。。。

断念したわけではありませんよ!

実際やってある程度までは理解してやっていました。もちろんそれで得た事も大きいと思っています。

何も分からなかった頃とは比べ物にならない知識は得た感覚はあります。

レベルアップってこういう感覚なんだなって。

理解できないものを理解する前はすごく大変なのに、2本足で歩く様に当たり前の事になってしまう。

いや、実際まだ10%も身についていないかもしれませんけど、知らなかった事を当たり前に知っている事のたとえです。

それと同時にそれだけ苦労しても勉強というものは無限大なんだなと痛感しています。

登る前にあまりに山が大きいと登る前に疲れてしまう。そんな感覚です。

しかも勉強という山は無限に高いのです。

話はそれましたが、私はアフェリエイトを始めようと思ったのです。

形にこだわってしまう性格なのでスタイルシートを学んだんですが、そればかりやっていると収入を得る期間がどうしても延びてしまいます。

私自身、スタイルシートも重要な中身だと思っているのですが実際はもっと優先しなければならない中身があるのかと思ったのです。

しかし、今度はそちらこちらとやろうとするとスタイルシートの知識が。。。

私自身がこんななので、見に来てくれる方のお役にたてるわけがありません。。。

だからまだ本格的なアフェリエイトが始められずにいます。。。

もう3か月程たつのにスタートラインにも立てていない始末。

しかし諦めが悪いのか、「モチベーションの低下」のピークは超えました。

といいますか、スタートラインに立たないで良かったと思えるようにもなったのです。

実際初心者の方にはこの記事はあまり読んで欲しくなかったりします。

私のやり方は慎重過ぎます。もっと効率がいい手順が必ずあるのでこの記事で絶対モチベーション低下させないで下さいね!

ではまた


関連記事